全体会と手作り品作成をおこないました

2013年07月23日 10:30

午前に全体会、お昼を挟んで午後よりあったかまつりに出品する手作り品と黄色のスカーフの制作を行ないました。

全体会では活動の報告、今後の予定など話し合われました。

また、ホームページの事やメールを使った連絡網の説明を行ないました。

午後からは手作り品作成。

ところで、黄色いスカーフ、ご存知ですか?

震災などの緊急時に一目で配慮が必要であるという事を分かってもらうためのツールです。

各地の親の会でも自主的に作成しています。

用紙の方は助けてねカードです。大田区の自立支援協議会で作成したものをご厚意でむさしの版としてつくりました。

大田区は障害者の防災にも力を入れています。11月には大田区の担当の方に防災講演会をして頂く予定ですので期待して下さい!

作ったスカーフは山彦の会員へお配りします。

また、あったかまつりでも原価(材料費のみ)でお分けします。

必要な方はあったかまつりでご購入下さい。

詳しくはブログで。

 

 

戻る